女性用はいいとしてもエンディランスロードに「S-WORKS」?と首を傾げてしまったが、記事をじっくり読んで、なるほどと納得。
昔から衝撃吸収に関して知見を貯めこんできたSpecializedならではの大胆な提案に、トップモデルはS-WORKSで当然なのかも、と。
私も女性ライダーと走る機会が多いのですが、みなさん基本的に軽量なのでそこいらの男子よりも全然早かったりするわけですが、やはり体をバネにした衝撃吸収に関しては筋肉量がある方がいいわけで、口々にもっと体に優しいバイクがほしいとこぼしておられます。
しかし衝撃吸収とエネルギーロスの軽減=剛性感の向上はトレードオフが基本だったわけですが、Specializedはそれに一つの解を提示してくれたわけですね。
一目見て乗ってみたいと思ったのは私だけではないはず。
男のサイズで出してくれないかなあ、これ。
スペシャライズドの女性用エンデュランスロード「RUBY」シリーズがフルモデルチェンジ。新開発のサス機構「Future Shock」により、更にスムーズな走りを手にした1台を紹介しよう。https://t.co/NnSXCyu66p pic.twitter.com/hC5gKeMAli
— cyclowired.jp (@cyclowired_jp) September 12, 2016